今後のギルド戦について

今後のギルド戦についてのお知らせ

 

ギルド戦への参加ですが、

しばらく参加は見送りとさせて頂きます!

※私自身が率いての参加についてに限ります!

 

理由についてですが、

①参加希望人数

 ギルド戦アンケートの結果、ギルド戦への参加意志が固いメンバーが少数で4人以下であること。 枠があれば。。というメンバーを含めても6人前後でした。

②時間的縛り&ペナルティ

 時間の縛りが1時間強と長め。且つ時間指定であること。

 また、参加申請後に2回参加せずに不戦敗となった場合、1ヶ月のペナルティが課せられること。

③開催時間が固定

 GvG戦の開催時間がカオスゲート時間が丸かぶりであること。

 それによってロスアク全体でギルド戦への優先度が低くなっており、参加ギルド数が減少、固定のギルドのみが参加するようになっておりギルド戦自体が玄人向けコンテンツ化していること。

④参加報酬

 ギルドが成熟しきった場合、ギルド戦参加に対する報酬がゼロに等しい状態になること。

 

以上の理由からギルド方針としての参加はしばらく見送りとさせて頂きます。

但し!!

DISCORDなどで参加者を募って、

4人以上揃った場合、あるいは幹部の人に頼んで申請してギルド戦へ参加することはOKです♪

 

それ

GvE(討伐戦)については変わらず参加していきます

人数さえ揃えば、どの討伐戦へ行っても構いません♪

「討伐戦いきませんか~?」と声を掛け合って、私か幹部の人に戦場申請してもらって好きな時間に討伐戦でワイワイしてOKです♪

 

討伐戦についてですが、

こちらについてはペナルティや、勝ち負けによる差はありませんので、

ILが低いから・・・とかは気にしなくてOK!!

 

というわけで、ギルド戦について方針を変えさせて頂きます。

ご了承くださいm(_ _)m