10月27日アプデ!

『好感度【愛情】実装』アップデート!

f:id:AmberThana:20210127234842p:plain

 

だけどまず最初に伝えたい!!

祝!ギルドフラッグ実装!

f:id:AmberThana:20210127232310p:plain

早速作りましたよ!!♪♪

イメージは

『自由の羽を持ち大地を駆けるライオンと平和』

 

<今晩の献立>

 

期間限定!『バレンタインイベント!!』

f:id:AmberThana:20210127235521p:plain

さくっと説明!

「期間限定エポナ依頼あるってさ!

 評判もあるってさ!

 とにかく好感度プレゼントがいっぱい手に入るってさ!」

※キャラ別で受諾、クリア可能!!

 

まずはイベントNPCの「バレンティナ」ちゃんのクエストをクリアしましょう♪

その後は毎日エポナ依頼からイベントクエを受諾してクリアするだけ!

f:id:AmberThana:20210127230035j:plain

エポナ依頼の達成報酬はNPC好感度プレゼントアイテム♪

f:id:AmberThana:20210128000848p:plain

f:id:AmberThana:20210128001214p:plain

プレゼントすると好感度250

配布だし、毎日手に入るって考えればとってもお得だね♪

なにより休息ボーナスを活用すれば毎日500!

 

エポナ依頼は、

同首都内のNPC3人を訪ねようってだけなので楽ちんです♪

 

 

みんな注目!!バランス調整入ったよ!!

各職のバランス調整を簡単にまとめるよ!

[ウォリアー系]

バーサーカーPvPで4つのスキルに硬直免疫が付与されました

ウォロ:全体的に若干柔らかくなりました(今までが硬すぎたもの)

    そして「特化」型は死にました。。。。

デスト: PvPで3つのスキルに硬直免疫が付与されました。。。

[マジシャン系]

モナー:若っっっ干!固くなって(5%)、火力が落ちました。。

バード:若っっっ干!固くなった(5%)、火力?上がった?

アルカナ:若っっ(ry。PvPで硬直免疫が5つのスキルに付与されました

[ファイター系]

バトマスPvPでいらないスキル2つに硬直が付いて、主要スキル2つから硬直を撤廃したよ♪(・・・・・・・怒)

インファ:PvPで硬直免疫が4つのスキルに付与されました

ソウマス:PvP主要スキル2つから硬直を撤廃。いらないスキルに硬直撤廃

ランマス:PvPで硬直免疫が7つのスキルに付与されました

[ハンター系]

デビハン:固くなった!(防御1割、HP0.5割UP)マナ消費も12.5%減少!一部スキルのCTも短縮されました♪ =純粋な強化

ブラスター:特に無かった。特に無かった。特に無かった。

ホークアイ:若っ(ry。ムーブスプラッシュの挙動が早くなったり、PvP硬直免疫が2つ増えたり、被撃異常免疫が増えたり。

 

~感想~

PvP強職はさらなる高みへと昇り、PvP弱職はさらなる重税により抗う術すら持ち得ない。。そんなバランス調整でした!!!!バランスって何ィィ!!!!??

 

▼詳しく見たい人は公式のパッチノートへ▼

https://pages.pmang.jp/lostark/posts/905

 

 

便利になったよ!色々と!

自由スロット実装!乗り物どこぉ?

今までポーションやら、楽器やら乗り物があった欄が自由にセッティングできるようになりました♪

とはいえ、セッティングする手間が必要なので大変といえば大変。。。

アプデ後は乗り物キーが不活性になっていてびっくりしますよね(゚∀゚)

ちなみに私はこんな具合にセッティングしてみました♪

f:id:AmberThana:20210128003004p:plain

 

船へ。船からスマートワープ

Mキーのマップに「出航準備」ボタンが追加されました♪

スクエアワープのシリングは消費しますが、これで船へぱぱっと乗船することができます♪

f:id:AmberThana:20210128003055p:plain

逆に船の停泊画面には「スクエアホール」ボタンが追加されました♪

これで港を経由しての乗船や上陸が必要なくなります♪

移動+ロードがなくなり大幅な短縮ですね!

f:id:AmberThana:20210128003543p:plain

あぁ~楽ちん楽ちん♪

ちなみに乗船時は演奏が必要ですが、上陸の際は演奏なしのスマート上陸!

 

○ぷち情報○

船のレベルが6になると、快速巡航の2メモリ目が開放されます♪

f:id:AmberThana:20210127233022p:plain

 

キャラチェンジもスマートに!

ESCキーを押した画面に「他キャラで即時接続」ボタンが登場!

説明はいらないね♪

f:id:AmberThana:20210128003906p:plain

 

ボスラッシュ中断機能登場!!

かゆいところに手が届く!

(あ、これ無理だ)って思っても

制限時間を待たないといけなかった仕様に手が加わりましたね♪

f:id:AmberThana:20210128010735p:plain

 

制作画面UIに見た目表示追加!

アプデ情報のどこにも乗ってませんでしたが、プチ便利な改良です♪

パット見でどんなアイテムなのかがわかるので、アイテム名を読む手間が減りますね♪

f:id:AmberThana:20210128020111p:plain

ん~・・・地味ぃ!ガデ魂表示

という仕様変更。

f:id:AmberThana:20210128004122p:plain

ちなみに放置プレイヤーや悪質プレイヤーの追放方法ですが、

全員が注意をした後、今度は追放投票を選択して投票開始して全員一致で追放という仕様です。

↑説明もチュートリアルも無いから知らない人がほとんどじゃないかな?

「注意」と「追放投票」のメニューは画面左側のPTメンバー欄で該当プレイヤーをCtrl+左クリックね



送信履歴機能

ギルマスのワタシ的には嬉しい機能♪

でもそれ以上にギルメン全員一斉送付機能がほしい!!!

f:id:AmberThana:20210128004518p:plain

 

 

BINGOイベント開催!!

f:id:AmberThana:20210128011351p:plain

期間は第一弾と第二弾をそれぞれ2週間!

普段通りにプレイしていれば基本的にはクリアできそうなものばかりですが、

中にはもしかしたら狙わないとクリアできないかも・・・?ってものも。

f:id:AmberThana:20210128011632p:plain

▼公式イベントURL▼

https://lostark.pmang.jp/bingo

 

ギルドコンテンツに改革!!

今までのギルド戦が撤廃となりました!!(゚∀゚)

旨味もないし、時間的にも~って話でギルド方針としてこれからはギルド戦スルーします!って宣言した直後にww

改革ポイントをそれぞれ挙げていきましょう!

①開催時間が前倒しされてカオスゲートと被らなくなりました♪

f:id:AmberThana:20210128012158p:plain

②上位ランクのギルドにはゴールド報酬が追加されました!

f:id:AmberThana:20210128012100p:plain

③開催時間に縛られないPvEコンテンツも2つ追加されました!

f:id:AmberThana:20210128012434p:plain

PvPコンテンツの参加が最低12人になりましたwww

f:id:AmberThana:20210128012533p:plain

f:id:AmberThana:20210128012552p:plain

(邪欲は8人から)

⑤PvEはペナルティ無し!挑戦は週に2回!(もしかしたら3回?)

⑥占領したギルドは占領イベントを開催可能!報酬としてアクセやゴールドも手に入る!

f:id:AmberThana:20210128013347p:plain

f:id:AmberThana:20210128013356p:plain

f:id:AmberThana:20210128013406p:plain



f:id:AmberThana:20210128013332p:plain

f:id:AmberThana:20210128013500p:plain

ボラール島。え・・・?w

はい。ギルド内会議案件ですね。

 

 新アバター「夜明け」シリーズが販売開始!

 キャラ作成時のアバターだったり、ポップアップで表示されていたアバターだったりのものが遂に販売開始です!♪

f:id:AmberThana:20210128021926p:plain

f:id:AmberThana:20210128021809p:plain

でもこれだけは言いたい!

なにゆえクラスでなく職別の縛りにしたの!?

インファ様のアバターかっこいいのにぃ・・・着たかった・・・

 

 

 

好感度「愛情」が実装!

f:id:AmberThana:20210128011119p:plain

なんですが・・・これが一番地味ぃぃ~なアプデではないでしょうかね?

特別上げるとしたら・・・

エアダリン『愛情』報酬で「上級能力値増加ポーション」がある点でしょうか。

f:id:AmberThana:20210128011212p:plain

 

 プチっとアプデ

 ところどころのSEが変わったね♪

 インファの回避、クリティカル音。とかとか

HotTime!イベントは1日限定だったので、記載はスルーします!