4/28【カイシュテル】個人推しアプデ内容

祝!カイシュテル実装!

f:id:AmberThana:20210428215748p:plain

というわけで祝!カイシュテル実装なわけですが、

合わせていくつの事項もアップデートされました♪

 

全体的なアプデ内容ではなく個人的推しなアプデ内容をまとめて行きます。

主なアプデ内容は公式サイトへGO!

▼カイシュテルアプデパッチノート▼

https://pages.pmang.jp/lostark/posts/1265

 

 

吉報編

UIが色々変わった話

4/28起動しました。スタート画面来たました

私「ほおぉぉぉぉーー!?」(なんじゃこりゃかっこえぇ!金枠がリッチ感!)

f:id:AmberThana:20210428220558p:plain

キャラ選択

私「左下のキャラ枠表示に金枠いい!」

f:id:AmberThana:20210428220617p:plain

ロード画面

私「いい!」

f:id:AmberThana:20210428220643p:plain

スキル画面

私「なんじゃこりゃぁぁ!」(褒め!)

見やすい!リッチ!かっこいい!!特にトライポッドの背景!

f:id:AmberThana:20210428220833p:plain

キャラクター情報『刻印』画面

刻印の表示かっこよ!!

そして悩みの表示数が多くなって満点!!

f:id:AmberThana:20210428230457p:plain

という具合に無意味にいろんなウィンドウ開いて

テンション上げてました(笑)

カッコよくなっただけじゃなくて見やすさが向上している点も推し! 

 

 

『回想の書』実装

f:id:AmberThana:20210428220328p:plain

f:id:AmberThana:20210428221721p:plain

好感度のムービーも視聴可能!

やっぱりムービーを見返せるっていいと思う。

 

カオス報酬バランス調整

f:id:AmberThana:20210428221856p:plain

アクセサリーとかね。

ヘンデル育成中のキャラ操作していると、やっぱりエピックアクセ多めがいいな~って思っちゃいますよね。

なので個人的にこの調整はとても嬉しい♪

 

ルーン・世界樹の葉のドロップ率上昇!

f:id:AmberThana:20210428231030p:plain

出血ルーンを持ってない人!朗報だよー!

というわけで出血ルーンのドロップ率もおそらく上がったのでまだ出血持ってない人ティア1のFB討伐をまずやりましょう!

また、世界樹、島の心、冒険物の地図のドロップ率も向上したってことでハッピーですね♪

 

クラスバランス調整、もとい『デビハン調整』

デビハンだけクラス調整多すぎぃ!(笑)

私はデビハン持ってないし使わない人なんですが、それでも目を引く大調整!

軽く触った感じでも「あ、これ繊細なクラスだー」って分かる職業なので、この変化は劇的なんじゃないかな~って思いますね。

 

デビハン持っているよって人はパッチノートで詳細を見てください~

▼カイシュテルアプデパッチノート▼

https://pages.pmang.jp/lostark/posts/1265

 

航海中でもペット機能が使えるようになりました!

f:id:AmberThana:20210428222643p:plain

航海中、特に自動航行中島出現待ち中って結構暇なんですよね~

今回のアプデでペット機能が航海中でも使用できるようになったので、ちまちまとインベントリ整理したり取引所見たりできるのは個人的にすごくありがたい!

f:id:AmberThana:20210428222734p:plain

しかも自動航行中に各機能を開いてもUIが変更された関係もあって、

裏の航行状態が意外と見やすい!

 

自動分解機能!

f:id:AmberThana:20210428223132p:plain

しかもキャラ別設定!!←これね

レジェンド等級以下はいらないわ~って時あるよね。

あとは通常フィールドで雑魚的倒す系のクエストでいらなくても拾ってしまう装備達。

ペットの拾い設定で回避しようとするとアビリティストーンまで拾わなくなったりして大変大変ww

そのストレスが解消!

さらに合わせて、分解時にシリング消費が廃止された点で気兼ねなく設定できる点も大きい。

 

他キャラで即時接続のロード時間短縮!

f:id:AmberThana:20210428223214p:plain

これ!意外とこれ!

この機能が実装された時は「おぉぉぉ!」って感動がありましたね。

しかしこの機能ってキャラを選択して【接続】ボタンを押した後は画面がフリーズした状態で十数秒も固まるのでじわじわと「落ちた?」って不安な気持ちにさせられていたんですよね。

これが今回のアプデで本当に数秒に劇的な変化がされていて、これまた「おおおお!」って感動です♪

 

相場クイックチェック機能

f:id:AmberThana:20210428225015p:plain

装備やアビストのCtrl+左クリックのメニューに『競走場相場』が追加!

アビストは全部同じアイコンだけど、付いてる刻印が多種多様で組み合わせも多い!

相場を調べようって時に詳細検索条件に刻印を入れて~効果は「鋭い鈍器」で~

ってポチポチする時間!

それが今度からはこのメニューをポチッとするだけ簡単検索!

このボタン1つで詳細検索のオプションが設定されるのでポチポチタイムが必要ない!!

f:id:AmberThana:20210428225349p:plain

 

製作画面から取引所へワープ

f:id:AmberThana:20210428225551p:plain

生産画面で、特定の生産素材が足りない時にCtrl+左クリックでメニューが出てくるようになり『取引所検索』で条件を自動設定して検索してくれます!

f:id:AmberThana:20210428225717p:plain

神!!

船修理の木材と石材も頼もぉ~(笑)

 

航海関係のあれこれ

クラゲ狩りで紫からしかでなかった硬貨が全クラゲからドロップするように変更!

チリツモチリツモータイリョウダー地味だけど神~

座礁船でもコイン排出が上がった。

 

各種協同硬貨→海賊の硬貨の交換が最大99枚から9999枚まで一気に交換可能に!

地味に時間取られていたかゆ~いところ!ありがたいですね♪

 

週間ギルドクエスト名訂正

気になっていた人って私以外にどれくらいいます?(笑)

f:id:AmberThana:20210428224022p:plain

今までずっと「ギエナ硬貨収集」だったから

ラテール硬貨、アークトゥルス硬貨でもクリアOKなの?って気持ちになっていたので良かった良かった。一件落着って感じです。

 

悲報編

うあー!ロヘンデルアビスに制限ILが設定されてしまった!

f:id:AmberThana:20210428220143p:plainIL870以上でロヘンデルアビスの報酬Gが手に入らなくぅ…

ということは金策キャラならIL869が限界値かな~?

 

460アビスDのギミック修正

アヴレシュド「ズルは絶許!」

f:id:AmberThana:20210428231730p:plain

ということでメテオギミックはきちんとやりましょう。

という修正です☆

回避スキルで回避できちゃうのは運営が意図してないって点で許されなかったみたいですね。

でもそういうちょっとズルみたいな抜け道が発見されてしまうのもゲームの良いところだと私は思いますけどー(抵抗)

 

取引所利用制限、戦闘Lv30!

なんで付けたぁ!鬼ぃ!!

私は新キャラ作成したら既存アバタを倉庫経由で渡して着せ替えして、取引所でアバタ一覧見て試着して外見が気にいるかどうかチェックをして、

気に入らなかったらもう一度キャラメイク!!

ということを繰り返してキャラ作成を行っていたので、

この制限は鬼ぃぃ!!

待っていれば、なんか良いの無いなってキャラにも似合うアバターが来るかもしれないけれどもやっぱり作成した段階で外見好きーー!

ってなったキャラの方がモチベが………ね?