2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

装備強化のすゝめと注意点!

今回は装備強化(ILの上げ方)と注意点について 簡単にサクッと書いておきますね。 まず装備強化ですが、 基本的には+15まで強化した段階で次のIL装備への挑戦可能ILへ到達することができます。 しかし、それではILがギリギリで心もとないでしょうから。 ク…

DISCORDのすゝめ

DISCORDの導入について、(自分なりに)詳しく書きます。 ダウンロードをしましょう! まずは日本語に設定しましょう ゲームアクティビティの設定 ギルドサーバーへの参加方法 キャラ名を設定しましょう ダウンロードをしましょう! まずDISCORDをダウンロー…

10月28日アップデートまとめ

2020年10月28日メンテナンス明け。 つまりOSから初と言えるアップデートです! 今回は、 10月28日アップデート内容について [目次] 「ミスティック」アビスレイドの実装 ギルドコンテンツ「シルマエル戦場」「討伐戦」の実装 ギルドスキルの実装 新課金アイ…

ギルドLv5達成!

ギルドレベル5達成致しました!(早い!!) 確実に1週間に1レベルの速度でレベルが上がっていますね笑 貢献してくださった皆さんありがとうございます。 以上です。 …とは問屋が卸さない! というわけで10月28日アップデートについて少し触れます。 ・・・・・…

サブキャラの育成

(2020.10.27更新) メインキャラがカンストして、 メインクエやサブクエ等を全て消化させてしまい、 日課とアビス、生活スキル以外にやることが本当に無い!って状態になると、 自然とサブキャラの育成に意識が向くのではないでしょうか? そんなサブキャラ…

回復バトルアイテムと私事

ポーションが無いよぉ… 内容が無いよぉ… あるよ!! 今回はそんな回復バトルアイテム【ポーション】が枯渇していて ひぃひぃ言っているみんなを助けるような知識を授けます!!! ポーションの入手方法を考えた時、浮かび上がるものといえば ①領地で生産 ②取…

アビスD攻略(丸投げ)

今回は アビスダンジョンについての話です! 【325アビス】【340アビス】と言われるコンテンツがあるけど、 「そもそもアビスダンジョンって何!?難しいの!?」って人や 「アビス行ってみたいけどギミック分からないから行けない!」って人がいるでしょう…

帰還と訪問、それと生放送

またメンバーが増えました♪ 2020年10月22日は3名の方が新たに加入されました! ORenaOさん 夕映sさん 一番搾り(おしぼり)さん 夕映さんは一度は脱退されましたが、再び古巣へ戻られました! 旅を得て無事カンストして帰還を果たしました。 (左から)紅琥珀…

ギルド紹介・ギルドルール

☆社会人ギルド「NeverPeriod」☆ 終わり(Period)が無い(Never)冒険を共に! 創設:2020年9月24日 ギルドマスター:紅琥珀(琥珀) ☆社会人ギルド「NeverPeriod」☆ +ルール+ 【ギルド絶対ルール】 ①INした時は必ず挨拶! ②未ログイン7日経過で追放処分とし…

アップデート告知

新アップデート情報が公開 2020年10月21日水曜日の定期メンテナンスが開けたタイミングで 今後のアップデート情報が公開されました。 そう。ミスティックアビスのUPDATE予告ですね! ミスティックの入場条件は IL370以上 8人PTを揃える それと同時に340ILの…

ギルド「NeverPeriod」ブログ開設!!

この度、LostArk社会人ギルド 「NeverPeriod」ブログを開設致しました! わ~パチパチ ギルドマスターの「紅琥珀」と申します!(え?知ってる?) 初めてのブログ開設です。 もっと早く開設しておけばよかったなぁ~と思いますね。 とりあえずご報告を。 ギル…