12月9日メンテ情報まとめ

本日のラインナップ(とか言ってみる)

 

◉バランス調整(ソウル&ランマス)

f:id:AmberThana:20201209172713p:plain

先週から公式から告知されている通り、パッチノートが当てられて

ランスマスターの全体的格上げ

ソウルマスターの火力の全体底上げ元気玉ナーフが行われました。

 

やはり先日公開された前情報に誤りがあったということで、公式からいくつか訂正が入っています。

 

ランスマスターバランス調整

 ・PvEの全スキルが12%火力UP(覚醒除く)

 ・全マナ消費12.5%減少

 ・「叫竜乱牙」のトライポッド「強化の一撃」に追加効果

    シード以下の敵への与ダメが160%UP(100%から訂正)

 ・乱舞バフの効果上昇

   f:id:AmberThana:20201209173222p:plain

 ・刻印「絶頂」のバフ効果上昇

   f:id:AmberThana:20201209173328p:plain

 要するに、

 全体火力がぐんと上がってマナ不足に陥る問題も解消

 叫竜乱牙に至ってはカオスの雑魚処理力が破壊的に上昇(スキルLv10前提)

 アイデンティティの強化が無印状態ではちょっぴり行われ

 絶頂刻印持ちの場合は無印より更に火力増加が為されました。

 但し、絶頂刻印は活性化Lv1~3ある訳ですが、その当たりが公式公開の情報からだとイマイチわかりづらいですね。。

 強くなったっぽいことはなんとなく分かりますが、具体的に活性化Lvによってどれくらい強くなったのか?という疑問はのこりますね

 

ソウルマスターバランス調整

 合わせて、こちらで先手必勝についても載せます。

 ・刻印先手必勝の効果がシード以下のモンスターのみに対象が絞られました

 ・全スキルの火力が4.3%増加(覚醒除く)

 ・覚醒の威力がPvEでは16.63%減少、対してPvPでは33.41%増加(減少から訂正)

 簡単に行ってしまえば元気玉ワンパン対策です。

 元々それが無くてもソウルマスターのスキルの中でも

 ずば抜け過ぎて元気玉が当たるか外すかでソウルマスターの火力が天と地ほど変わってしまう現状から、

 元気玉はたしかに強いけど外しても火力貢献できるような調整が入ったという感じですね。

 

◉クリスマス課金アイテム販売開始

f:id:AmberThana:20201209174954p:plain

(なぜこの画像にした…)

 

6980円『クリスマスパッケージ』

恒例の6980円パッケージあります。

今回の壁紙が個人的には欲しい…!!

f:id:AmberThana:20201209175124p:plain

梱包内容は

 ・夜の武器選択箱
 ・夜のアバター選択箱
 ・スノーバイク選択箱
 ・クリスマスペット選択箱
 ・壁紙:クリスマス
 ・始まる祭典の歌
 ・称号「楽しいクリスマス」

気になるのは「始まる祭典の歌」。

果たして好感度稼ぎに影響する類なのかどうか。。

 

もちろんあります『クリスマスアバター

今回は3100円です。

f:id:AmberThana:20201209175512p:plain

悲しむは上下セットである点!

上下セパレートではなく上下がセットなので肩~靴までがセットであること!

私は色々なアバターを組み合わせて組み替えてオンリーワンなキャラクターを作り出すことに喜びを覚えるのでとても悲しいです。。。

どんだけ可愛くてもアレンジ不可と言われてしまえば、そこで購入意欲はストップです。

頭、顔1、顔2、上下の4点セットなので顔の部分はアレンジが効くようです♪

とはいえ…遠目には良さそうなものの…

近くでみるとメガネは完全にパーティー仕様な上に

顔2に至ってはキャンディー、韓国マスク、ぷーぷー(正式名称不明)

f:id:AmberThana:20201209180125p:plain

武器アバターについては省きますが、実にクリスマスって感じです。

 

『クリスマスペット』ペンギン

値段は1500円

はい、ペンギンですね(←興味持てぇ!

f:id:AmberThana:20201209180522p:plain

待機中のアクションではあかちゃんペンギンがお腹からぽこっと出てくるようです

f:id:AmberThana:20201209180715p:plain

 

乗り物『スノーバイク』+サプライズ追加

こちらは1980円

パンクなサンタのソリですねぇ

f:id:AmberThana:20201209180911p:plain

で、終わりではなかった!

事前のYouTubeの紹介動画では出てこなかった生きている鹿が実装!

f:id:AmberThana:20201209181026p:plain

やっぱり無機質より生物の乗り物の方が嬉しいですね~♪