ルーテラン王室貿易船と11月11日メンテ情報

『ルーテラン王室貿易船」について

f:id:AmberThana:20201112023612p:plain

皆さんは遭遇されたことがありますか?

ルーテラン王室貿易船。

この船とは「会話(G)」で取引が可能です。

そしてなにより、遠征隊領地派遣員が海賊コインで購入出来ます!

大体1万5千も海賊コインをもっていれば買えるかと思います。

しかし!注意点があります!!

f:id:AmberThana:20201112023739j:plain

一度入手したことがある遠征隊領地派遣員は使用すると

海賊コイン20枚になります!

現在、自分の領地に所属している派遣員かどうかは、

アイテム表示だけではわからないので、注意が必要です!

 

さて、そんな『ルーテラン王室貿易船』ですが、

出現時間・場所にはルールがあります!

出現時間は各時間の3分~33分の間

場所は「アラケル」「夢見るカモメ島」「ヒマワリ島」「星光の灯台」「ロパン島」「トートシルバー」のどれか

f:id:AmberThana:20201112024404p:plain

正直他になにが購入できるのか?という点に関しては私も分かっていません><

 

11月11日のメンテナンスが終了しました。

ちょこっとだけ、改善された箇所等がありますので、ご紹介します。

 

①IL415によるアビスダンジョン報酬の受け取り制限が無くなりました。

これは大きいですね!

高ILになればなるほどゴールドの消費も激しくなるので、

クリアするだけで200G程度手に入るアビスの報酬受取りが可能になるだけで

1週間の稼ぎがぐんとあがりますね♪

 

②船スキン「ジャックオーランタン」に自動漂流物取得スキルが付くらしい

え?まさかレースの浮きのバフも自動化されたりするのかな?

地味に有能スキルっぽいですが、

入手にはハロウィーンパッケージ6980円の購入が必要!

 

③カルツヘルツの奴隷解放の「恩返しの箱」と「奴隷袋」が明けられないバグが解消

バグ解消に2週間掛かりましたね。

他にも使用できないアイテムはありますが、ココに関しては結構目立ってましたからね。

 

④終わらない戦争 最前線ニュース

今週は8505件の不正アカウント停止。

先週までは5桁の不正者戦争でしたが、今週は遂に4桁になりました。

これは運営の勝ちも近いのか!?

終わりはないければ、3桁程度に収束してくれるとありがたいですね。

 

⑤キーコンティグに「ギルド対戦戦闘情報」「攻撃隊設定」「密封」が追加

いわゆつ「I」で「インベントリ」みたいな、あれです。

ありがたい人にはありがたい…のかな?

私はそろそろギルド戦に参加していないメンバーも「観戦」できるモードが欲しいですね

 

 

以上!

また見に来てね♪

 

ちなみに今週の週末に「第3回!私の領地メイズ大会!」

を開催したいと思っています♪