島の心 その壱

今日は島の心の入手方法をいくつか紹介します。

時間を問わず入手可能な島を紹介しますね。

 

「ポモナ島」「星光の灯台」「静寂の島」

「影の島」「砕けた氷河の島」「回想の島」

これらは島のクエストをクリアするだけ島の心を獲得できます。

最も確実で簡単な条件でしょう

但し、影の島に関しては「タワー」の24階まで登る必要があるので

装備強化をしてILを上げる必要があります。

 

「巨大キノコの島」

島の中に点在する「巨大なキノコ」伐採していると一定確率で島の心がドロップします。

あくまで「巨大な」キノコなので採Lv10以上が必要、且つ生命のオーラを消費します。

30分も伐採をしていれば島の心がドロップしますので、比較的簡単に獲得できます。

 

「歳月の島」

歳月の島で釣りを行うと「ツボ」が釣れることがあります。

ツボには種類があり、その中にサブナクというボスが出るツボがあります。

そのサブナクを撃破した時に島の心がドロップします。

これも比較的簡単で、10体も倒す前にはドロップするでしょう。

 

「秘密基地X-301」

島のクエストを進めると島にあるIDへの入場券を獲得できるようになります。

そのIDのボスを討伐した際に確率でドロップします。

私は2回目で出ました。

エポナ依頼もボス討伐なので一緒に消化すると良いでしょう。

 

エステラ」

島に降ってくる流星を拾っていると確率で島の心がドロップします。

 

さて、島の心は一旦以上です。

 

 

◆新メンバー加入◆

2020年11月3日に新たに

「さつまつかさ」さんがギルドに加入致しました!

 

 

+プチっと私事+

私が最近ハマっているYouTubeチャンネル「モモウメ」

www.youtube.com

社会人である我々には共感する話も多く、なおかつ爆笑できてしまう。

 

本日は以上!