初心者ガイド

ロストアークを進める上で知っておきたい、抑えておきたい情報をまとめます!

f:id:AmberThana:20210224091735j:plain

 

1.まずは基本操作を覚えましょう

こちらはロストアーク関連の動画をアップされているバキュンさんの動画となります。

ロストアーク正式リリース前の動画ではありますが、

序盤で抑えておきたい基礎知識が詰め込まれたとても有用な動画です!

 

「ロストアークの操作方法がわからないよ~!」

と嘆く前に一度こういった動画などで必要最低限の知識を身に着けましょう!

 

2.カンストを目指してストーリーを進めましょう!

こちらもロストアーク関連の動画をアップされているバキュンさんの動画となります。

ロストアークのカンスト(Lv50)までの進め方と、

なぜその進め方がオススメなのかの解説をされている動画となります。

 

動画上ではメインクエストを中心に進めてカンストをより早く目指すことがオススメされていますが、

もちろんサブクエストを同時に進めながらゆっくりとロストアークのストーリーを楽しみながらプレイするスタイルでも全然大丈夫です!

 

 3.カンスト後に開放されるコンテンツを把握しましょう!

こちらも公式ロストアークの広報部からの投稿された動画となります。

いざカンストしたけど、その後は何したらいいの?何を優先すべき?

そういった状態の人向けの動画となります。

 

知っておくべきコンテンツとしては

・カオスダンジョン

・ガーディアンレイド

・アビスダンジョン&アビスレイド

・キューブ&ボスラッシュ

最低でも上記のコンテンツは抑えておきましょう!

 

カンスト後の基本的なロストアークの流れは

①カオスダンジョンやガーディアンレイドで装備を強化する素材を集め

②集めた素材で装備を強化

③強化した装備でアビスダンジョンやアビスレイドのクリアを目指す

④アビスダンジョンやアビスレイドから手に入れた素材から次の装備を作成

この①~④の流れを繰り返すことでキャラクターを強くしていくことがメインな流れとなります。

 

上記の内容を主軸に、

その他の楽しみ方として

冒険の書&モココ収集

・島の心や巨人の心臓といった島をメインとした航海コンテンツ

・特定の時刻に開催されるタイムイベント

PvPやGvGなどの対人コンテンツ

・多数のサブクエストやその後のメインクエス

・好感度システム

などなど。

これらは強くなる為には必須というわけではありませんが、

これらこそがロストアークの醍醐味とも言えるコンテンツ達です。