うおーさおー

ロストアークの新しい楽しみ方として、

動画投稿に手を出し始めた私です。

 

今日は動画投稿できるようになるまでの苦労話を。

 

やっっっと動画の録画・編集方法が固まりましたw

 

まずはじめに動画の録画方法に難儀・・・!

ゲームバーという録画方法で録画した結果、画質が悪い悪い。。

録画アプリ入れるべき~?

と思いましたが、運が良いことにグラボがGeforceなので

Geforce Experienceという無料アプリが使えて録画問題が解消!!

 

・・・とはいかず!

初期設定は画面の解像度そのままのキャプチャでとても綺麗でしたが(4K)

1時間程ロストアークのプロローグを撮って確認すると、所々で画面が荒れている!

 

そしてキャプチャの解像度とコマ数の設定方法を調べて・・・やっと録画ができるように!

 

そして更に悩まされたのが動画編集ソフト!

無料だよ~っておすすめされているフリーソフトは、

途中から有料版にしないといけなかったり、編集した動画のエクスポートは購入後だったり、完全フリーだと思ったら必要な機能が無かったり、、、

6~8個程の動画編集ソフトをインストールしてアンインストールしました。

 

最終的には「Shotcut」という動画編集ソフトに落ち着きました。

編集中のプレビューも無料なのに綺麗ですし、なにより無料で出来る事が多彩な上に使いやすい!

 

有料ソフトならもっと便利で多彩な機能が搭載されているのでしょうが、

動画初心者の私にはこれで十分ですw

 

最初と2回目の投稿動画は

編集方法の違いや出来の悪さから削除しました~(´・ω・`)

 

そして!

動画作成方法が固まりましたので、

改めて編集したものを投稿しました!

 

 ▼【観るロストアーク】#1 プロローグ【ファイター編】▼

 

 ▼【観るロストアーク】#1 プロローグ【マジシャン編】▼